Tsuna Belly Dance Troupe|山梨のベリーダンス教室|甲府、富士吉田、諏訪、塩尻でベリーダンスを習うならツナ・ベリーダンストゥループへ

うれしいことに、近頃体験レッスンを受けにこられる方が増えています。
新しい仲間が増えるのはとてもうれしいことです。

個人レッスンでの体験や、時間調整など、出来るだけ皆様に楽しんでいただけるように対応させていただいています。

数人の方のお問い合わせメールが、うまく届かなかったようです。
大変申し訳ありませんでした。
ただ今、原因を追跡中です。出来るだけ急いで改善しますので、お許しください。

レッスンを一緒に受けてみたい!というお問い合わせメールは、やはりうれしいものです。
それが届かないって、私もつらいです。
はやくよくなれ!

さあ、私たちが取り組んだステージが終わり、新しいシーズンの始まりです。

この時期、新入生もたくさん入ってきます。
そうですネ。新入生には門をたたきやすい季節、レッスン内容も入りやすい環境です。

再スタートで、私たちは、もう一度基本的な動きから練習しなおします。
初めての人は、始めてなりに。2回目3回目の人は、さらに精度が上がるように。
それがまた次の踊りにつながっていくんですね。

ペースはさまざまですが、みんな前を向いて進んでいく姿はなかなかよいものです。

実際のステージでのリハーサルも終わり、本日のゲネプロを待つばかりとなりました。

今回の「Under the Sea」は、踊ってくれるみんなにも話をしましたが、私が以前からやりたかった、"ストーリー性のあるベリーダンスの見せ方"に挑戦させてもらえたステージです。

みんなで作り上げないといけないこの作業に協力してくれた皆さんに、本当に感謝しています。

踊られる皆さんの置かれている状況は、本当にさまざまです。

ひとりひとりに感謝のコメントを書こうと思えばいくらでも出てきますが、ここでは全体にむけて・・・。

振り付けの練習や、衣装の着方、お化粧についても、誰かのちょっとした思い付きを声に出して、みんなでシェアすることで、よりよいものになっていく過程がすごくよく見えてきました。自分の中だけにとどめずに、声に出すことって、他人行儀なつきあいだと敬遠してしまう行動ですが、今回は、各チームの皆さんが本当に工夫をしてくれました。

ありがとう!私の頭の中で思い描いていたステージよりもずっとよいものに育っているんです。

私ができることはもう無いかな・・・。

あとは、一人でも多くの方に見ていただくようにお知らせすることでしょうか。(^^)じゃあ、これから宣伝に行ってまいります。

3月27(金)28日(土)の2日間で、バレエ用品のチャコットのイベントが開かれました。

身体を動かすこと、表現を楽しむこと、これらをもっともっと楽しんでもらいたいというのが目的でした。

その中でも、最大の目玉は、ヘアメイクアーティストの酒屋仁先生のメイクアップ講座。

酒屋先生は、世界中で人の顔を美しく、またはクリエイティブに、作り変える仕事をなさる方。しかも、自分が施すだけではなく、一般の人でも、何かどこかが違う?!とついつい顔を覗き込みたくなるようなメイクができるように教えてくれちゃう人。

私は、彼の仕事っぷりにぞっこんほれ込んでしまいました。この2日間というもの、本当に100パーセント、すべての人が笑顔になって帰っていくのを目の前で目撃し、私は完全にノックアウトです。

3月いっぱいでチャコットとの契約が切れてしまう、後は故郷の沖縄のために力を尽くしたい、とおっしゃられていたので、この山梨にそうそう来ていただける機会はもてないかもしれませんが、またお呼びしたい!と心から思う先生でした。

この思い出は、講習を受けられた方々と一緒に心の中の栄養として取っておきます。IMG_0392.JPG酒屋仁と一緒.JPGIMG_0391.JPGIMG_0393.JPG

2018年8月のレッスン予定
甲府(月) 7/30 8/6 8/20 19:00~
@ハイフィールドダンススタジオ
昭和(火) 7/31 8/7 8/21 13:00~
@スタジオate
諏訪(土) 30日 10:00~
@園月堂本舗貸しスペース
動きやすい服装でおいでください。
山梨 ピラティス

ベリーダンスクラスのご案内

初心者のかた

体験レッスン

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031