Tsuna Belly Dance Troupe|山梨のベリーダンス教室|甲府、富士吉田、諏訪、塩尻でベリーダンスを習うならツナ・ベリーダンストゥループへ

月夜の輝きフライヤー表Zaar(ザー)というダンスがあります。
エジプトで、古い時代から、それこそ神様が世界を操っていた時代からのことでしょう、民の身体に宿った病の悪魔たちを祓う儀式があります。ロースオイルを振りまきながら、マッサージをしたり、身体を揺らして身体をほぐしたり・・・、その様子はとっても神秘的。

ベリーダンスでは、その身体を揺らす動き、特に頭を振る動きを取り入れてダンスにしていたりします。

さて、今回「葵の上」に取り組むにあたり、生霊になった六条の御息所を沈めてくれる人が必要になりました。そこで登場のJasmineちゃん。長ーい髪を使って踊ってもらうことにしました。いつも元気印の彼女が、どうスピリチュアルに変身するかが楽しみなところ。

もうひとつ、昔の日本では、音で悪魔を追い出すという悪魔退治をしていたそうで、現在でも巫女さんが鈴を鳴らしたりするのはそんな意味があります。で、今回は、弓を引くことで悪魔を見つけ、退治する運びとなりました。これまた長い弓と格闘中の彼女。うまくいったら大迫力。

皆さんどうぞお楽しみに!

もう、過日になってしまいましたが、日暮里のスタジオで、打ち合わせをしてまいりました。

私は、過去にミュージシャンのジル講座をうけたことがありました。でも、専門的過ぎてどうもよく馴染めませんでした。
ダンサーのジル講座も受けたことがあります。これは、ただただ鳴っていればよい、という感じでやっぱり馴染めませんでした。

ですが、今回のInami講座はそのバランスがとてもよい!!
感動的にリズムが身体に入ってくるのがわかります。それも、ジルを打つことで・・・(当然ではありますが、私の過去の経験からすると劇的に違うのです)

かなり、楽しみにしております。IMG_1094.JPG ジル打ち合わせ

先ほど、Inami率いるBellydance⭐️Revolutionの皆さんと初顔合わせをしてきました。 皆さん、かなりリハーサルが進んでいて、私も頑張らなくちゃ、と気持ちを引き締め直して来ました。 私にも、ドフ(低〜い音でボワンとなる満月みたいな太鼓)と、ジル(ちんチキ鳴る、フィンガーシンバル)の宿題を持ち帰ることになりました。 明日からがんばろっと(^O^)/

先日のみんなの写真撮影を終え、私が無い知恵をひねって原稿を考え、そして、このサイトのお世話をしてくださっているデザイナーさんの手によって、フライヤーが出来上がります。

彼にフライヤーをお願いすると、いつでも私には思いもよらないデザインが出来上がってきます。私には無い感覚がすごく興味深くて、おもしろくて、新しい発見にもなって。
今回は、一部ではありますが、衣装もデザイナーさんにお願いして作っていただきます。それも楽しみです。
たくさんの人の手を、それも、遊び心のあるプロの方々の手を、どんどんくぐって、私の脳みその中よりもずっと素敵な世界に仕上がって行きますように!

印刷があがったら、報告しますね。

[2015.Jul.30] 写真撮影

秋のステージに向けての活動

出演者の中には、まだ、自分のプロフィール写真を持っていない人もいます。
でなわけで、撮っていただいてきました。
この日も猛暑。化粧がやばい・・・、命も危ない暑さの日、みんなで化粧をして衣装を着ていそいそと。

たぶん、準備した時間に比べれば、なんともあっけなく終わってしまった印象を受けたのではないかと思いますが。。。。
本番なんで、そんなものですね。

でも、みんなすごくいい顔をしていました。
さあ、ポーズを取って!といって、すぐさまあの表情になれるのは、成長の証、うれしいですね。

どんなフライヤーが仕上がってくるのか、楽しみにしています。

2018年1月のレッスン予定
甲府(月) 15,22,29日 19:00~
@ハイフィールドダンススタジオ
昭和(火) 16,23,30日 13:00~
@スタジオate
諏訪(土) 13日 13:30
@園月堂本舗貸しスペース
動きやすい服装でおいでください。
2018年2月のレッスン予定
甲府(月) 12,19,26日 19:00~
@ハイフィールドダンススタジオ
昭和(火) 6,13、27日 13:00~
@スタジオate
韮崎(水) 5,12日 10:15~
@韮崎ニコリ音楽室
諏訪(土) 9日 13:30
@園月堂本舗貸しスペース
動きやすい服装でおいでください。
山梨 ピラティス

ベリーダンスクラスのご案内

初心者のかた

体験レッスン

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728